なんか、おれの人生、かなりシンプルになってきた。ほんのり興味のある勉強をして、たまにサボって、飯食って、本読んで、アニメ見て、深夜ラジオをわざとらしく笑って、寝る。それに飽きたら散歩する。ただそれだけを繰り返す生活をしている。これが自分のペースであって、これでいいと若干の祈りを込めて生きてる。

 

⇩こっから暗い話になる

 

もともと、大学に入学する際、社会や人との繋がりから、逃げるように、隠れるように、閉鎖的な生き方をする弱い自分を決意持って肯定した。健康のためとか、そんな苦し紛れな言い訳を残して。それで閉鎖的な生き方をずっと続けてたら、自我が死んで人形のようになった。

でもまあ辛くないし、楽しいよ。おれには、好きなアニメも作家もお笑い芸人もいるからね。ちょっとネガティブになったらお酒を飲んで、激しめなテクノを聴いて踊っていればいい。だからきっと大丈夫。楽しい。楽しいけど、まあ、ちょっとだけ寂しいよね。