・目覚めて、横になった体勢から時計を見たら5時すぎだった。頭がねっとり重く、気分が悪かったから寝過ぎて夕方の5時なのかなとすこし焦ったが、頭が重いのはただの二日酔いだった。

昨日、友人と通話しながら吐くまでお酒を飲んで、実際に吐いた。人と話しながらお酒を飲むとおれはいつも許容の範囲を間違える。深夜というかもうほとんど朝方にトイレで嘔吐しながら考えていたが、何かによって嘔吐した時、とても虚しい気持ちになる人が多いらしい(特にお酒は)。でも、自分はそこまで嫌に感じたことはない。なんならある種の気持ちよさまで感じる。マゾから派生した感情なのかなとも思ったが、単純におれが生気のない人間なだけで虚しさとかはないんだと収束した。

 

・朝食はいちごだった。(画質わるっ)

 

f:id:asaitakai:20210510135332j:image

 

・最近バイトにいってない。バイトといっても、知らん人のポストにいらんチラシねじ込むだけ(ポスティング)なんだけど、担当から連絡もこない。忘れられたってことでいい?

 

チェンソーマン9巻を読んだ。何回か心臓が停止しかけた。あと普通に話として美しかった。

 

f:id:asaitakai:20210510143346j:image

 

・パワーちゃんが可愛い。あとレゼも。

 

・太宰の待つを読んだ。マジで良くて読んですぐまた読み返した。これは傲慢な感情だけど、西加奈子太宰治は自分のことを書いてる、といつも思い上がる。わたしは関係夢想のネオテニーだから。

 

f:id:asaitakai:20210510144659j:image

 

・この指輪なくした。友達と公園いってはしゃいでたら全部なくなってた。(関係ないが、おれの手はエロい)

 

・最近、軽薄に軽妙に生きれてるから毎日楽しい。精神も安定してる。でも未来はカス。←そらそうだろ。

 

・あ〜

 

・過去の自分が、今の自分を作ってるはずだけど、今の自分がこれからの自分を作っている感覚はない。

そのくせ一人前に、不安を、何か得体の知れない不安を抱いている。
そして何かを、得体の知れない何かを苦しく思う時、願うのは、恨むのは、過去の自分なのだ。

 疲れた

何に?

 

・昨日母の日だったので、さっきツタヤに行った帰りにケーキを買って渡した。花は恥ずかしくて渡せなかった。

 

・またきてね。ここに。