お散歩

最近また狂ったように散歩をしている。それも、何かを思い出したかのように、または、魔法をかけられたみたいに、突然に出掛けるので、帰ってきた時、親がいつも心配そうな顔をしている。べつに、心配しなくても大丈夫。散歩が好きなだけだから。

 

散歩をしてる時って、「今世界で一番自由なのおれじゃん」みたいな気持ちになれるのでいい。人間が共生を図るために始めた線引きを一気に取っ払ったような気分になれる。例えば、時間とか、空間とか、法律とか、モラルとか、そういった枠組みを超越したような気分。

まあ、法の枠組みだけには収まらんといかんのだけど、散歩している時はギリはみ出してもいいらしいよ。なんか、そうらしい。夜の国道とかも別に横断しちゃってもいいらしい。