2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京という所 

高校生の時、東京に行く以外の進路は無いと思っていた。それも高一の時からそうだった。 三者面談の時は、まず東京に行きたいんだと話し、選択肢を東京に絞ってから行ける大学を選んでいた。 当時なぜここまで東京に憧れていたのか。 僕はアイデンティティが…

何にもない日 

何にない日が来た、受験勉強が終わってからは近所に住む友人とお泊まりをしたり、先輩と先輩の彼女とで連日にわたってずっとカタンをしていたりしたが、今日は本当に何にもなかった。 一日中ベッドの上にいた。何をしてたかというと、オードリーのラジオを再…

社会的リハビリ 

・滑り止めの大学の一般入試を受けてきた、手応えはあった、逆に問題が簡単すぎてどんな人が落ちるんだろうと疑問に思ってしまうほどだった。・・ 札幌に訪れたのは2ヶ月ぶりぐらい、駿台の模試を受けに行って以来だ。そもそもこの一年自分の外出先なんて、…

商大の図書館 

・昨日、今日と商大の図書館に行って友人と勉強をした。 商大生はみんなテスト期間だったからか、図書館はそれなりに混んでいて、ちょっとだけ緊張感が走っていた。リニューアルされたばかりだからか、新築の匂いがちょっとだけした。 思っていたより、勉強…

センター試験 

先日、センター試験を受けて来ました。自分の場合、こういう時の敵は、問題ではなく緊張やストレスです。以前、2回ほど模試を受けてきたことがあるんですが、どちらも緊張とストレスにより、動悸と冷汗が止まらずパニックを起こしたことがあります。今回もそ…

節目 

今日は成人の日でしたね。来年は自分の番がきます。自分の場合、何かの節目の時はいつも実感なく迎え、そのまま過ぎていきます。2020年がきた時もそうです、実感なく過ぎていきました。僕はまだまだ2019年にいるような感覚です。本当にダメな人間です。一年…