2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の授業

・大学の英語の映像授業で、外部のフィリピンの先生と交流する機会があった。zoomのブレイクアウトセッションで、俺と、髪の長い女の子とフィリピンの先生との3人で同じ部屋に分けられ交流が開始しされた。 内容としては、質問を通して自己紹介させられただ…

起こしてよ!

・最近、本当に向上心がない。かつてあったはずの「外国語、ちょっと頑張ってみるか」とか、「プログラミングの勉強してみるか」とか、そういうある種の野心みたいなものが、なくなりつつある。そしてそれらが新たに湧いてくるような気配も毛頭ない。 もちろ…

自己愛みたいな何か

・金がないので、家の物を売って生活してんだけど、さすがに売る物も無くなってきた。着るものもなくなってきたので、ここ最近はずっとユニクロのグレーのスウェットだけ着て生活してる。入れるものがないから家具も捨てて、いつのまにか引越し前日みたいな…

バイトしたくない

・バイトしなくてよくなった。2月に受験が終わってからずっと、バイトをするかしないか持ち前の気弱さと闘ってたけど、世界がめちゃくちゃになったことで、一旦その闘いも打ち切りになった。一旦打ち切りとも言えるし、気弱さの粘り勝ちとも言える。 なんで…

インターネットの友達 

・少し前にTwitterの裏アカを作った。 急にインターネットの友達が欲しくなったのだ。Twitterを始めた当初からインターネットに友達がいる人に対して、一定の興味と関心を抱いていたのだが、内面の変化(自意識の低下と自粛期間の寂しさ)をきっかけに、その衝…

恋愛が主軸の人生

・最近恋愛小説をよく読む。いままで(俺に全然恋愛経験がないというのもあるけど)恋人が損失するだけで、その人の全部が失われたみたいにヒステリックになる人のことが全然理解できてなかったんだけど、それが分かった気がした。 自分は恋人を損失した人の気…