2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい人

人からよく「やさしいね」と称してもらうことがあるが「いや、ただ怖がりなだけだよ」というのが本音である。俺は臆病だから、自分のエゴを通すことができなくて、自我を捨て、ただ相手に追従してるだけだ。だが、やさしさが後付けの概念として、そこに内包…

・最近は少しだけ忙しい。いや、別にただ遊んでるだけなんだけど、決まった友達と散歩したり、野球見たり、肉を焼いたりした。あと給付金でペンタブを買ったので絵を描いてる。 こうやって忙しいと陰鬱な感情になりにくい。いや、違うか、瞬間的には陰鬱な連…

破裂する矛盾

「健康のためだ」としまっておいてる自己矛盾が、たまにとてつもない音を立てて破裂しそうになる。 今もまさに、こうしてブログにすることで、その矛盾を可愛がっているけど、そうした自分かわいさは、いつのまにか腐った肝臓のように肥大化する。 こんなこ…

飲み会の加速とその調和

・札幌に行った日 円山公園の池 動物園に行った。 楽しかった。楽しかったけど、正直なはなし「こいつら全然動かんやん...」ってなった。こんなに動かなかったっけ、陸の生物。動物園育ちの動物だから仕方ないのか?なんかずっと檻の奥の方で呆けてるやつば…

トイストーリーと自殺

・散歩をした ・"ゆ"が"D"みたいになってた。 ・かっけえ木 ・自殺について考える。 結構な人が様々な死にたさをもって生きてるように、自分も、内包する希死念慮に積極的だった時がある。以前通っていた専門学校を辞めるときと辞めた後は特にそれがピークで…