f:id:asaitakai:20210320160357j:image

・ポスティングのバイトしてるときに出会った猫。餌をあげたくて、走ってコンビニまで猫缶を買いにいって戻った頃にはもう居なくなってた。出来高制のバイトしてる時はこういうことしない方がいい。その日にチラシで稼いだ金が全て猫缶になってて意味がわからなかった。というか、高層マンションとか団地とかがあるような郊外とかでもないのに、なんでポスティングのバイトしてんだろ。今月配ったらチラシを給料に換算したら1870円だった。1870て。なにこれ?電車賃?

f:id:asaitakai:20210320173713j:image

・いらな。

・チラシ配って猫缶貰うバイトした帰りに、そのまま高校の同級生に会ってきた。その同級生とは高校を出た後も定期的にあってはお互いの近況を話している。

彼とは、高校の時から同じような映画や服の情報を共有してきたからか、感性という側面でとてもよく似ている。あの映画みた?この絵よくない?とかだけでずっと話せるのは、とても貴重だと思う。

将来のことを話してくれた。自分には目眩をしてしまうくらい大きな未来を、彼はみていた。応援している。それが伝わっていただろうか。

(自分はもうずっと将来のことなんか考えていない。いつまでも曖昧なままでいられないはずなのに)

f:id:asaitakai:20210320172325j:image

小笠原鳥類の詩集を貰った。丁寧に読んでも、酔った勢いで読んでも意味はわからなかった。長谷川白紙の歌詞みたいだなとだけ思った。