おれ、明日どうなると思います?

日記を残す。今週だけの。

それも、今週は友達にいろんなことに誘ってもらうことが多くてとても愉快な週だった。楽しくて、でもそのあとに訪れる空虚が怖くて、それを感じさせないよう生活の流れや軸のようなものをめちゃくちゃにした(している)。

 

月曜

学校いった。学校ではグループワークで取り残された以外の記憶がない。

夜、急に誘われて友達とドライブにいった。大きな公園を目指したけど街灯がなさすぎてやめて、海をみようとしたけど、風強くてやめた。結果どこかの駐車場に車を止めてみんなで話したり、踊ったりした。楽しかった。あの時のことあんまり覚えてないけど、覚えてないほどに居心地がよかった。

f:id:asaitakai:20210424144222j:image

撮ってくれた。

関係ないけど、うみべの女の子、この歳でももっかいみていい?

 

火曜

学校をサボった。

ドライブした帰りに家に帰ってお風呂に入ったらもう朝になってて、ほとんど寝ずに家を出た。電車で寝れるかなと思っていたけど、眠気はなく、倦怠感と虚脱感だけがあった。どうしても学校行く気になれなくて、途中下車して駅のマックに逃げ込んだ。

マックに入った途端、不思議とすぐに眠くなって机に顔を伏せ爆睡した。起きたら手がホットケーキを貫通していて、紅茶がこぼれマスクが濡れていた。

そのまま帰って、また寝た。

 

水曜

学校いった。

帰りに仕事が休みの友達と2人で居酒屋に行った。彼は先日に恋人を失っていたみたいで、その日はたくさんお酒を飲んだ。愛と文化とその依存の話をした。あと、彼女もセックスもいらないからキスをしてみたい。プラトニックな。って言った。

そのまま友達の家で寝た。

 

木曜

学校をサボってしまった。

朝起きて、家主が仕事に行くのを見送ったあと、もう一度寝て、コンビニで飯を買い、人の家で食べ、シャワーを借り、家を出た。

その日の帰りは、学校帰りの晴大に時間を合わせて一緒に帰ることにした。途中、駅の喫茶店に入り、食事した。おれはフルーツヨーグルトを注文し、晴大は、ボロネーゼとチキンカレーとパンと、サラダ、あとデザートにクソでかいワッフルを注文していた。

f:id:asaitakai:20210423021243j:image

f:id:asaitakai:20210423021203j:image

おれは、晴大が猛獣のように食事することのファンで、彼と食事するのが好きだ。机はほとんど彼の注文した皿で埋め尽くされていて、店員を困惑させていた。絶対に裏で噂されてたと思う。

あと、食べるスピードが早く、味わってるのかいつも疑問だった。いつも繰り返し言うのが、飲み込むのが気持ちいいんだよ。っていう謎のセリフ。まあなんかわからんでもないけど。彼の食事は食事というより、快楽物質の摂取という感じ。

帰りは、のんびり歩いた。

 

金曜(今)

これを書いている。時間は夜中の2時40分。明日は1限から。とにかく学校に行きたくない。今週ずっと何かに酔ってめちゃくちゃでいられたのに、現実に戻りたくない。自意識を、人格を、取り戻したくない。本当に愚かだ。よくいるどうしようもないカスの大学生だ。たぶんだけど、サボる気がする。たぶん電車には乗ると思う。朝起きることは得意だから、でも、途中下車する予感。それか、駅まで行くのに、発射時刻が迫っても、急ぐことが出来なくて、それを逃し、どうでも良くなるパターンか。たしか中島公園の近くの文学館で太宰治の特別展あるらしい。いってしまいたい。

 

おれ明日どうなると思います?