・今日は昼ぐらいに起きて、それからは一切体勢を変えずにベットでインスタをしていた。インスタとはいってもいわゆるオシャレなアレじゃない。名前も知らない若い女が音楽に合わせてダンスしてる15秒くらいの動画をずっとみていた。それだけで日が沈んで、部屋からは、皮肉のように綺麗なオレンジ色の空がみえる。それを、ベットの上で体育座りして、この世の終わりみたいに眺めていたら本当に死にたくなってきてしまったので、今、救いを求めるようにこのブログを書いている。

f:id:asaitakai:20200930193449j:image

 

・とは言いつつ、別に書きたいこともないのよね。最近は、本格的に何もしていないから。でも、学校には行っている。ふわふわとした気持ちで行って、ふわふわとした気持ちで帰ってきている。授業によっては内容に興味を抱けて、楽しかったりするけど、昨日の、かなり思いつきで取ってしまった図書館学の授業で、よくわからん分類法みたいなを学んでいるときは、マジで(内容が)入ってこなくて、ずっと起きていたのに、夢で見る映像みたいだったし、終わったときは本当に夢から醒めたみたいに何も覚えてなかった。

 

・未だに通学していると、大学に向かう電車とは反対の方角に行く電車に乗ってみたくなったり、降りなきゃいけない駅を行為的に乗り過ごしてみたくなったりする。通学していると、機械のように連続していく時間を捻じ曲げて、一時の自由を獲得しようとする、一種の破壊衝動に駆られる。逃避衝動でもある。

これはキモ過ぎるのだけど、友達に、女の子に言われたい言葉ランキング一位が「学校のことも、帰りのこと全て忘れて、どこか知らない場所に一緒にいかない?」であることを、(ウケると思って)告げたとき、「お前がそれを一位にしてる時点では、一生成長しないよ」と言われ、愕然とした。いや、愕然ともしてないか、そんなことはもう当たり前に知っていた。ただ、思わぬカウンターが飛んできて愕然としたフリをしてしまった。おい死ぬほどダサいな。

 

・夏休み中、あまりに暇すぎたので余りの給付金でswitchを買った。Liteのやつ。

f:id:asaitakai:20200930194540j:image

(安倍晋三さん、ありがとう!)

 

ソフトでゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド買ったんだけど、基本的に謎解き要素で構成されているのを知らなくて、バカすぎる俺は、全く解けず、ほとんどネットで攻略の仕方を調べて解いてしまった。俺は、もっと脳を溶かして、敵を倒しまくるゲームを思い描いていたんだよ。

ネットで攻略を見ながらやっていたので、もちろんやりがいなどなくて、リンク(俺)はラスボスを倒しても、ゼルダ姫を助けだしても一切嬉しくなんてなかったし、たぶんエンディングで、助け出したゼルダ姫に、めちゃくちゃ感謝されてストレートな愛を伝えられていたと思うけど、リンク(俺)は全部無視して、スマホでキャンディークラッシュしてた。ゼルダ、ごめん。

 

・ブログ、また更新するからみてね。